[KL首都圏断水3]原因、給水所、復旧スケジュール

本日もKLを含む首都圏の大規模断水は継続中です。。

原因は調査中

まずは「水源に汚染がみつかり緊急停止した」という

汚染の原因がまだ調査段階とのこと。

これで復旧進められるのかな、、

調査はまだ初期段階であり、汚染の原因を特定するために分析のために水サンプルを送る必要があると述べた。

「このプロセスには時間がかかり、専門家と科学捜査官の支援が必要です。汚染を引き起こした責任者に対して厳しい措置が取られるだろう」とベルナマから連絡を受けたとき彼は言った。

引用元:

 

臨時給水所

水道局 Air Selangor は臨時給水所を開設しています。

こちらに一覧があります。

「3.171411, 101.671067」

のような数字が緯度経度になっていまして

Google Mapsの検索窓に入れると場所がわかります。

↓KLには2箇所しかなくてモント近くではここですね

 

復旧スケジュール詳細

昨日の時点ですでに細かい町別のスケジュールが発表されていました。

水道局 Air Selangor のこちらのPDFファイル

https://www2.airselangor.com/uploads/SENARAI%20KAWASAN%20DI%20WILAYAH%20MENGIKUT%20PELAN%20PEMULIHAN%20BEKALAN%20AIR%2019.10.2020.pdf

44ページもある大量のリストです。

例えば日本人が多く住む Mont Kiara は31ページにあって

フェーズ3の23日午前8時復旧予定。。

 

わが家の水は止まりました

そして先ほどわが家のコンドの水が止まりました。。

一応、すぐにマネジメントから周知があり

3時間以内に給水を再開させるよう手配してると

先月も給水車を使ってタンクに足してました

でもほんとに3時間で復旧するのか、、

復旧しても激しく水が汚いんですよね、、

どうなることやら。。

追記

このあと3時間後に水がではじめました

ほっとしました

まだ水圧が低くてちょろちょろが続いていますが

とりあえず大丈夫そうです

でも水は汚い問題は続く・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNS

Twitterをフォロー

Facebookをフォロー

アメブロでフォロー

ランキングに参加しています!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村